昼食レクリエーション~お好み焼き~

 

      皆大好きお好み焼きを作りました‐‐‐‐\(^o^)/

    お好み焼き

       一緒に準備してくださいました 

       皆さん慣れた手つきです(´∀`σ)σ

  お好み焼き

    メニューはお好み焼き・おにぎり(小)・具沢山味噌汁


   \\ 美味しそうに焼けました //      

  お好み焼き



                     お好み焼き
 
 
     『美味しい』がたくさん聞けて嬉しかったです(#^.^#)



節分行事~豆まき~

  更新が遅くなりましたが、、、
 2月3日、立春の前日にフロアの食堂で、豆まきをしましたヾ(・∀・)ノ
 
   
       節分


       \\ 赤鬼登場!!!!//

       節分

     「鬼は外、福は内!」
    
        季節の変わり目に出てくる鬼を、煎った大豆をまいて
      追い払い、春を呼び込みます


  節分


       クオレ東淀川の内には福がいっぱいです(」*´∇`)」 

正月行事 ~獅子舞~

   
  クオレ東淀川でも獅子舞が行われましたo(o・`з・´o)ノ


獅子舞


  獅子に頭を噛んでもらって 厄を払い、
  健康に過ごすことができるよう願います



      獅子舞


 ダイナミックに舞ってくださったのは、、、
 横瀬副施設長っっ(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」

  
  ありがとうございました



獅子舞


                              お疲れ様でした

正月行事 ~もちつき~

  1/15 待ちに待ったもちつきをしましたー\(^o^)/      
       

        朝から準備に大忙しですε=ε=(★゚∀゚)ノ

       もちつき

         あんこ餅、きなこ、醤油、大根おろし、、、はやく食べたーい

       もちつき

      お昼ごはんの時に大阪青山大学の学生さんたちがボランティアに
     来てくれたのでもちつきも手伝って下さいましたよーー!!!!

       本当にありがとうございましたヽ(´∀`)ノ

もちつき



      男性陣は力強くもちをつきました


もちつきいいい


 
       つきたてのお餅をみんなで丸めます
     ベテランの方がいるので教わりながら、、



        おやつの時間に美味しくいただきました

正月行事 ~初詣~

       
         2016年1月7,8日の2日に分けて
        吹田にある髙浜神社へ初詣に行ってきました


     初詣



      初詣

     みなさん願い事をする時は真剣です(っ^ω^)っ



     おみくじも引きました
     なんと大吉の方が多かったです        

   初詣

     今年もいい年になりますように
プロフィール

cuorehigashiyodogawa

Author:cuorehigashiyodogawa
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR