

11/20  秋の味覚~さんま祭り~

         待ちに待った今日は”さんま祭り”です
        晴天にも恵まれました(」*´∇`)」

   さんまを焼く前に大根おろしを作ります。なんと大根2本!!
      たくさんお手伝いしていただきましたよ

          さんま祭り


     さんまが焼けるのを心待ちにしてじっと見守ります、、

  さんま

              美味しそうに焼けましたー!!

   さんま

さんま

   外で食べるから余計に美味しかったです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ 

さんま

                       ご馳走様でした♪♪

*ミックスジュース・カラオケDAY*

          真っ赤なリンゴを頂いたので、おやつにミックスジュースを作りました  
                   
                    バナナ牛乳、フルーツ缶を入れて

         ミックスジュース
                 とっても美味しかったですヾ(o´∀`o)ノ

             ******************************

                   別の日はカラオケを楽しみました~

             カラオケ

みなさんカラオケが大好きなのでスタッフも混ざって盛り上がりました

*干し柿作り*

               
                今日は干し柿を作りましたよ(^-^)/

干し柿作り

 みんなで皮をむきました~

干し柿


             あま~い干し柿が出来ますように

10/24  菅原天満宮

          
         清めの砂を園児たちが運ぶ『砂持ち行事』に参加しました(*^^)(^^*)

            砂持ち行事

                      園児たちが一生懸命砂を運んでいます

          砂持ち行事

              西暦901年に菅原道真が太宰府へ左遷される途中に上陸し住民が
            『牛まわし』でお慰めしたといわれていて、毎年10月に行われています!!


菅原天満宮


プロフィール

cuorehigashiyodogawa

Author:cuorehigashiyodogawa
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
