

正月行事 ~もちつき~

  1/15 待ちに待ったもちつきをしましたー\(^o^)/      
       

        朝から準備に大忙しですε=ε=(★゚∀゚)ノ

       もちつき

         あんこ餅、きなこ、醤油、大根おろし、、、はやく食べたーい

       もちつき

      お昼ごはんの時に大阪青山大学の学生さんたちがボランティアに
     来てくれたのでもちつきも手伝って下さいましたよーー!!!!

       本当にありがとうございましたヽ(´∀`)ノ

もちつき



      男性陣は力強くもちをつきました


もちつきいいい


 
       つきたてのお餅をみんなで丸めます
     ベテランの方がいるので教わりながら、、



        おやつの時間に美味しくいただきました

正月行事 ~初詣~

       
         2016年1月7,8日の2日に分けて
        吹田にある髙浜神社へ初詣に行ってきました


     初詣



      初詣

     みなさん願い事をする時は真剣です(っ^ω^)っ



     おみくじも引きました
     なんと大吉の方が多かったです        

   初詣

     今年もいい年になりますように

お正月行事~書き初め~

  \ \ 元旦に鯛が届きました~ //

  
 鯛  めでタイ!!

     (」*´∇`)」 社長、Yさんありがとうございます!!

************************************************
        書き初めをしましたよ

     書き初め

    丁寧に気持ちを込めて書きました

書き初め

今年もたくさん笑って良い年になりますように\(^o^)/

2015年振り返り

遅くなりましたが、、、
明けましておめでとうございます
2016年もよろしくお願いいたします

2015年8月1日にクオレ東淀川がオープンし、皆様のおかげで
新年を迎えることができました!!
本当にありがとうございます
2016年もより良い施設を作っていきたいと思いますので
クオレ東淀川にご期待下さい


新年のあいさつ後になんですが、、、
2015年クオレ東淀川で行った講演会の振り返りをしたいと思います(」*´∇`)」


******************************
 岡本 弘子先生(一般社団法人日本シニア住宅相談員協会 代表理事/シニア暮らし研究所 代表)
 7/4  『最期まで笑顔で楽しく暮らせる施設とは?』
 7/11 『介護付有料老人ホームだからこそできる暮らしとその施設の選びとは?』

岡本先生

******************************
 長尾 和宏先生(長尾クリニック 院長)
 8/22 『平穏死』という親孝行~あなたがしてほしくないことは私にもしないで~

長尾先生

******************************
 平野 亨子 (クオレ東淀川 施設長)
 9/5 認知症サポーター養成講座

認知症サポーター養成講座

******************************
 丸尾 多重子先生(NPO法人 つどい場さくらちゃん理事長)
 10/15 『家族も介護職も賢くならなあかんで!!』

丸尾先生

******************************
 鳥海 房枝先生(特定非営利法人 メイアイヘルプユー事務局長)
 11/21 『老い』について

鳥海先生

******************************

たくさんの地域の方々に参加いただきました
本当にありがとうございました♪───O(≧∇≦)O────♪
プロフィール

cuorehigashiyodogawa

Author:cuorehigashiyodogawa
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
